So-net無料ブログ作成

フランス製のフィルターを使っています。 [撮影のご案内]

クリスマス年末年始宣材写真を撮影できます!
安く、きれいな宣材写真を、即日渡しできます。


当方の宣材写真は、Photoshopのない時代に、ELLE 、MARIE-CLAIRE、VOGUEなどを手がけたファッションフォトグラファーJEAN COQUIN氏が発明したフランス製のフィルターや、日本製のゼラチンフィルターを使って撮影しています。これを使うのには、大きな理由があるのですが、他のスタジオさんにはわからないだろうと思います。フィルターナンバーはもちろんのこと、その理由は秘密です(いろいろ真似するスタジオがある)。あえていうなら、デジタルカメラのWBには限界があるため、ポジフィルム時代の技術で補完する必要があるということです。Photoshopいじってて気づいたんだよね。

_DSC6825.jpg

こうしたフィルターはレンズの前に装着しますが、この画像のパーツだけでも、数万円しています。実は、デジタル一眼レフは完全ではないので、このようなパーツを組み合わせて使います。
細々とした技術と経験により、Photoshopで加工しないでも使える美しい写真を撮ることが出来るのです。

撮影後すぐ、撮った分だけ、全てお渡ししております。
お客様はCDを持ち帰り、全てのデータからお好きな写真を選んで使うだけです。
サンプルプリントも10枚から20枚ぐらいアルバムつきでお渡ししています。

ほとんどの方は加工が不要です。

time.jpg

また、特別に必要な方は「覆い焼き」などの加工もしやすいので、Photoshopで自身で加工するか、レタッチ専門業社に持ち込んで加工してもらうことも出来るでしょう。レタッチつきのスタジオに頼むより、きれいにあがるはずです。それは、①カメラマンがプロであり、②レタッチャーがプロであるからです。※レタッチ業社の紹介はしていません。

当方は都心の有名スタジオで納得できなかったというお客様を毎月、多数撮影しております。レタッチつきのスタジオはカメラマンもレタッチャーもレベルは値段相応と思います。

加工しなければ使えない「加工ありきの撮影」はセミプロカメラマンでも撮れますが、本当のプロにしか撮れない「加工しなくても使える」「加工もしやすい」写真撮影を提案いたします。

安く、きれいな宣材写真を、即日渡しできます。

当方は、行政のポスター撮影にも実績があるフォトグラファーです。

sao2.jpg

お気軽にお問い合わせ下さい。090-5193-8325 (24時間)年中無休 フォトアトリエ四ツ谷