So-net無料ブログ作成
証明写真(データ) ブログトップ

マイナンバー個人番号カードや就活の写真をいい顔で! [証明写真(データ)]

当日予約で、プロフィール写真撮影が可能です。

当方でのスタジオ撮影が初めての方は、まず、このページをブックマークして下さい。

国内のどこの写真スタジオよりも白い背景プロフィール写真を撮影しています。
お渡しする写真のデータは、なんと!加工不要で、ほとんどの写真がそのまま使えます
失敗写真も含めてすべてのデータを当日お渡しします

さらに、上手く撮れた写真のプリントを、10枚から20枚ぐらい当日お渡しします!

お客様は、撮影後に選んで使う、それだけです。

プリント用紙に保存性や長期の耐久性が求められる公的な証明写真用途では、コンビニなどの機械でプリントをしてご利用下さい。

DSC03255.jpg

眼鏡で撮影の方は、できるだけ光りにくいライティングを調整して撮影しています。なお、全ての眼鏡が光らないとは限りません。お客様の眼鏡のコーティングや厚み、角度によって緑色にレンズが光ることがあります。


マイナンバー個人番号カード交付申請をインターネット申請で行う場合にも撮影データが使えます!
免許証の顔写真は残念でも、マイナンバー個人番号カードは好きな写真データが使えます!
撮影時に、マイナンバー申請用にも撮りたいと、お知らせ下さい。
(申請については『個人番号カード、申請』で検索して下さい)

現在、オリジナルサイズ(JPG)のほかに、2MB以下の縮小版データもつけています。
希望があれば、スマホの待ち受けサイズ程度のリサイズ版も作成します。デザイン事務所への提出など、RAWデータが必要な方は必ず予約時(撮影前に限る)にご相談下さい。

お客様は、選んで使う、それだけです。簡単でしょ?

プリント用紙に保存性や長期の耐久性が求められる公的な証明写真用途では、コンビニなどの機械でプリントをしてご利用下さい。就職活動では当方のプリントでもだいじょうぶです。有名企業内定者実績あります。メガバンクの全国で採用7人しかない部所へ内定者や、競争率400倍の有名出版社を突破したお客様が伝説となっています。家庭用プリンタで大丈夫です。

「加工しなければ使えない」なんてのは神話です。
一眼レフカメラのカタログに書いていません。
「技量レベルが低く、そのまま使えないから加工している」か、
「料金を高くするために加工して渡す」、そういうスタジオさんとは違います。

意外かもしれませんが、東京でもスタジオ撮影の得意なカメラマンが少ないのは、声優事務所などのプロフィール写真を見れば明らかです。肌の色も背景も上手いも下手も、バラッバラなのです。あちこちに店舗拡大急展開できるほど、上手いカメラマンは集まらない。ほんとに上手いカメラマンは、安い給料で雇われ定年で使い捨てにされるよりも、個人でスタジオやって生涯稼ぐと思います。

写真は書道に似ています。1000人の書道家がいて、1000人の字が同じはずがないのです。高級な筆を持っていも、字が上手いかどうかは別の話です。

当方の宣材写真加工不要で、ほとんどの写真がそのまま使えます
お客様は、選んで使う、それだけです。

アイドルさんや声優さんなら、サイン書いて売ったりできるかも。 ライブの物販用に間に合うかもです。それぐらいのクオリティです。
プリントは保存がよければ数年はもちます。
テカテカでペラペラの安っぽいプリントじゃありません。ただし、水濡れ注意。

男性の方は、ひげは剃っておいて下さい。ヒゲで青い肌の方はそのまま写ります。化粧品で塗りつぶして撮影に臨むか、とくに必要な方は、プロの『レタッチ屋さん』に依頼して加工の上、ご利用下さい。

sao2.jpg
メイク道具はご持参下さい。
充血とりの目薬は、必要な方はご持参下さい。
電源はありますのでヘアアイロンや携帯の充電器などご持参頂いてもかまいません。

ドライヤーは備品としてございます。

飲食物の持ち込みは常識の範囲で自由です。 撮影後に、がっつり弁当とかOK!

常温のミネラルウォータをご用意しています(1本だけですよ)。

ワックス、ヘアスプレー、ティッシュ、ウェットティッシュ、綿棒、洗顔ソープ(泡)、新品のフェイスタオル、ヘアゴム、ダイソーのコンシーラ、クシ、ブラシ、ストロー、文具など、一般家庭にありそうなものは大体ございます。洗面台ありますので洗顔も自由です。なお、部屋は加湿してあります。

その他、紙コップ、使い捨て歯ブラシあります。鏡、全身用の姿見もあります。
TANITA体重体脂肪計、採寸用メジャーあります。

お靴は履いてきたものでも、持ってきたものでもかまいません。
除菌シートで靴の裏をふいていただきます。

足の太さや傷を気にする方は、ライトベージュなど明るめのタイツをはいて下さい。
黒タイツは脚のラインがそのままでてしまいまする。
アザや傷は、コンシーラなどで塗りつぶして下さい。
明るめのタイツは、いろいろと有効なので、皆さんに、おすすめです。



来室後、30分は撮りません。お支度していただきます。
着替え1着ごとに1時間ほどみてご予約下さい。
2着ぐらいが疲れず適度だと思います。
撮影後、作業のため30分程度お待ちいただきます。お忘れ物のないように帰りの支度をして下さい。
time.jpg

以下の写真のように生地によっては、モアレが発生しやすいので、予備の服を持参すると安心です。
もあれ.jpg



最寄り駅は、
丸の内線四谷三丁目駅番出口、
都営新宿線(京王線)曙橋(あけぼのばし)駅番出口、
四ツ谷駅四ツ谷口です。

駅に着いたら、お電話いただければ、電話でご案内いたします。
090-5193-8325 
(電話は24時間対応です。24時間撮影が可能です。年中無休です。)

早稲田大学の方は、渋谷からの早大正門行きのバスで、バス停「四谷三丁目」を利用できます。

直近の目印は、新宿区四ツ谷保健センター、新宿東清掃センター、バス停「三栄町」(新宿西口より三宅坂行き)、信号「三栄町」です。

adrs.gif

注※連絡のないキャンセルを繰り返す方は、ご予約をお断りする場合がございます。
予約後のキャンセル、予定変更、遅れる場合などは、とくにとがめたりしませんので、必ずご一報下さい。
しかたのないことです。



証明写真(データ) ブログトップ