So-net無料ブログ作成
撮影のご案内 ブログトップ

フランス製のフィルターを使っています。 [撮影のご案内]

クリスマス年末年始宣材写真を撮影できます!
安く、きれいな宣材写真を、即日渡しできます。


当方の宣材写真は、Photoshopのない時代に、ELLE 、MARIE-CLAIRE、VOGUEなどを手がけたファッションフォトグラファーJEAN COQUIN氏が発明したフランス製のフィルターや、日本製のゼラチンフィルターを使って撮影しています。これを使うのには、大きな理由があるのですが、他のスタジオさんにはわからないだろうと思います。フィルターナンバーはもちろんのこと、その理由は秘密です(いろいろ真似するスタジオがある)。あえていうなら、デジタルカメラのWBには限界があるため、ポジフィルム時代の技術で補完する必要があるということです。Photoshopいじってて気づいたんだよね。

_DSC6825.jpg

こうしたフィルターはレンズの前に装着しますが、この画像のパーツだけでも、数万円しています。実は、デジタル一眼レフは完全ではないので、このようなパーツを組み合わせて使います。
細々とした技術と経験により、Photoshopで加工しないでも使える美しい写真を撮ることが出来るのです。

撮影後すぐ、撮った分だけ、全てお渡ししております。
お客様はCDを持ち帰り、全てのデータからお好きな写真を選んで使うだけです。
サンプルプリントも10枚から20枚ぐらいアルバムつきでお渡ししています。

ほとんどの方は加工が不要です。

time.jpg

また、特別に必要な方は「覆い焼き」などの加工もしやすいので、Photoshopで自身で加工するか、レタッチ専門業社に持ち込んで加工してもらうことも出来るでしょう。レタッチつきのスタジオに頼むより、きれいにあがるはずです。それは、①カメラマンがプロであり、②レタッチャーがプロであるからです。※レタッチ業社の紹介はしていません。

当方は都心の有名スタジオで納得できなかったというお客様を毎月、多数撮影しております。レタッチつきのスタジオはカメラマンもレタッチャーもレベルは値段相応と思います。

加工しなければ使えない「加工ありきの撮影」はセミプロカメラマンでも撮れますが、本当のプロにしか撮れない「加工しなくても使える」「加工もしやすい」写真撮影を提案いたします。

安く、きれいな宣材写真を、即日渡しできます。

当方は、行政のポスター撮影にも実績があるフォトグラファーです。

sao2.jpg

お気軽にお問い合わせ下さい。090-5193-8325 (24時間)年中無休 フォトアトリエ四ツ谷

アイドルの生写真みたいな、あなたの宣材写真を撮影します。 [撮影のご案内]

当日予約可、あなたの生写真(宣材写真)を激安で撮影しています。撮影詳細は前後の日記をご覧下さい。

私の考える理想的な宣材プロフィール写真は、アイドルの生写真のような鮮明で背景の白い写真です。ところがですね、声優事務所やタレント事務所のプロフィールをながめると、そういうきれいなプロフィールがなかなかないのですよ。AKB48のプロフィールみたいなきれいな宣材写真を撮れる技術を持ったカメラマンのいるスタジオがなかなかないことは明らかです。撮ってみればわかるのですが、買ったままの機材を並べたり、カメラの設定に任せてはダメで、高度な照明技術と微調整と職人的な勘が必要なんです。本当に現場で使える技術というのは、写真学校では教えてくれませんし(何のために通うのだろう)、どこの教則本にも書いていません。

これは私の撮っている宣材写真の一例です。

sao2.jpg

当方では、宣材写真のプロカメラマンの高度な撮影術により、画像加工で切り抜いたかのように背景を真っ白に写します。アイドルSHOPの生写真と同じように背景が白い宣材写真です。灰色にくすんだり、影が出ません。

(フォトショップで加工するとどんなことでもできそうな気がしますが、撮った写真の全てをいちいち加工すると時間がかかりすぎますし、全部をもらえないかもしれません。そして、「加工はサービス」と書いてあるスタジオさん、「加工しなければ使えない」のかもしれない。)

当方の宣材写真の撮影データは、なんとレタッチ加工が不要で、
ほとんどの画像がそのまま使えます!ですから、撮影後すぐ(30分程度で)全ての撮影データをお渡しできます。撮影したデータの全てを1枚のCD(DVD)に焼いてお渡しします。(※失敗写真も含みます。)使えるカット(表情)が出るまでたくさん撮ります。個人差はありますが100枚から200枚ほどになることもあります。

撮影後わずか30分程度で、加工(修正)不要でそのまま使える撮影データを撮った枚数すべてもらえるスタジオは他にないと思います。

(次回のオーディションは1年後ですか?あきらめていた今年のオーディションの提出に間に合うかもしれませんよ。当日予約が可能です(空きがあれば)。)


サンプルに10枚から20枚程度のL版プリントを差し上げます。
急なオーディションの応募にも間に合いますね。
(劇団四季応募用の場合は2L(旧カビネ)でプリントします)

※体型や目の大きさ、輪郭を加工したり、顔にモザイクを入れるなど、特別に修正したい箇所がある方は、レタッチ専門業者に依頼して下さい。レタッチ付の写真スタジオよりも綺麗です。ただし、ほとんどの方の宣材写真では、レタッチは不要です。「私の写真は加工していないんだ。嘘はないんだ。」と胸を張って使えるお写真です。)


当方の写真は、渋谷や原宿、新宿あたりの一般的な芸能系写真スタジオと違い、レタッチ不要です。
お渡しするCD(DVD)から、きれいな写真を家庭用プリンターや写真屋さんでプリントするだけで、
あなたの生写真や年賀状、カレンダー、Tシャツなどのグッズができてしまいます。
白い部分にサインを描いたら、あなたのファンも感激するに違いないでしょう。

なお、10枚程度でしたらお客様のメールアドレス(スマホなど)に転送することもできます【応相談】。
その場合は、工程が増えるのでお時間を少し頂きます。


正面、左右、上下と、いい顔を探して撮影します。
脚は細く長く写すように心がけています。
O脚の方にはO脚が目立たない立ち方を指示して撮影しています。
撮影詳細は前後の日記をご覧下さい。
天候に左右されない屋内撮影(ストロボ光)をオススメしますよ。

ふつうの芸能系の写真スタジオと違い、当方は流れ作業で撮影しません。
来室から退室までのトータルのお時間が少し長くなります(画像参照)。
2着の場合は、最低3時間くらい空けて下さい。
time.jpg

_DSC0298.jpg
0156web.jpg

ダンまち応援バナー

撮影のご案内 ブログトップ